2024/09/17 12:21

こんにちは、TENN vintageのみなみです。

すっかりご無沙汰になってしまいましたが…
春から進めていたわくわくなアイテムをようやくみなさんにお披露目できるときがきました。

TENN vintageのNEWシリーズ”リメイクレースシリーズ”です🧚🏻♡



店名に込められた「すでにあるものを大切に」という想いのもと、当店ではヴィンテージに新しい魅力を吹き込んで次の持ち主の方にお繋ぎしています。

第一弾は「オーバーダイシリーズ」
第二弾は「リメイクドレスシャツシリーズ」
そして第三弾が「リメイクレースシリーズ」

アメリカから仕入れたヴィンテージのテーブルクロスを使いレースパンツを作ったのですが、これがもう…

大人のわがままをすべて叶えてくれる、贅沢なパンツができました。


Point1:甘さ控えめな雰囲気


一枚のレースを使い左右対称のデザインにすることで、レースのフェミニンさはありながらもスタイリッシュな雰囲気に仕上げました🥀

何より、レースの繊細な美しさが最大限伝わるのではないでしょうか…❤︎

また、TENN vintageといえば(と思っていただけていたら嬉しいな)のオーバーダイにより、他にはないヴィンテージレース×京黒染めのシックなブラックレースパンツを実現。

マニッシュ派さんやモード派さんにもぜひ履いていただきたい一枚になっています。


Point2:インしても決まるシルエット


よくあるリメイクパンツって、ウエストのゴム感が気になりませんか?
私はどうしてもウエストゴムのボリューム感が苦手でして…

ウエストゴムの履き心地の良さはそのままに、フロント部分にはゴムが寄らないようにデザインしました。(そのため、サイドはファスナー仕様になっています)

これならトップスをインしたスタイリングでもきれいに決まります!

Point3:細部の美しさ


「美は細部に宿る」とよく言いますが、まさにその通りだと思います。

リメイクアイテムを制作するに当たり、「いかにも」なリメイクアイテムにはしたくなくて、細部(=仕立てと色味)にはこだわりました。

細部まで美しさが行き届いたレースパンツをお届けするために、パリコレブランドで活躍されていた縫製チームとタッグを組んで作り上げています。

また、くすみや汚れのあるレースはオーバーダイすることで美しく蘇らせています。


ここまででも長くなりましたが、最後にレースパンツを作った経緯だけお話しさせてください。(もう少しだけです、がんばってください!笑)

もともと私自身レースが好きでずっとレースパンツを探していましたが、自分で着るには甘すぎたり幼すぎたりする気がしてなかなかしっくりくるものには出会えませんでした。

だったら私が大人のためのレースパンツを作ろう!と勝手に使命感に燃えて、勢いで作ったのがこのレースパンツ。

きっかけは自分のわがままと勢いでしたが、どうしたら素敵なパンツになるか、「このパンツさえあれば◎」と思っていただけるか、試行錯誤しながら作りました。

時間はかかりましたが、想像以上に素敵なものができて、自分でも感動です…!

店主のわがままに共感していただける方
レースがお好きな方
自分だけの特別な一枚を探されていた方

そんな方にとっての運命の一枚になれますように❤︎

Instagramではドレスシャツとのスタイリングなども紹介していくので、参考にしていただけたら嬉しいです☺️